2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/12/25

きっと愛情をたくさん受け取って真っ直ぐに育った人なんだと思う。育ちの良さが滲み出る上品さを持ち、いつも愛に溢れていて笑顔で誰にも心配をかけないように生きている。少し辛そうな笑顔でこちらも苦しくなる。 『楽しい』『幸せ』と「生きていたい」はイ…

2022/12/23

高速から街を見下ろしている。高速の足元に何でもない道路が走っているのが不思議で楽しくてわくわくの感覚。 山の頭は白くない。空は青い。 文庫本を片手に読んでは寝て、寝ては読んでを繰り返している。手元には小説、耳元にはビル・エヴァンス。 斜め前に…

『てーねーな暮らし』

少し高いチョコレート 牛乳で割った甘いミルクココア 読みたかった本 白檀のお香 洒落た音楽 ストレッチ 間接照明 薄暗い部屋と洒落た洋画 ふかふかのソファ 甘いお酒 微睡み 部屋は汚い

2022/12/2 乙女

素敵な男性を見かけると左手の薬指に目をやるが大抵はシルバーが光っている。まあそんなものかなんてがっかりともせず水を一口。 男性から好意を寄せられたい。男性から好意を打ち明けられたい。自分の中の小さな乙女と出会しては涙を溢す。 お付き合いのゴ…

2022/12/2 蜂蜜と檸檬

冬の匂いがする。鼻の奥を刺すような刺々しい匂い。もうじき雪が降る。 山の頭は白くなり紅葉の名残と層をなす。じきに赤は白に飲み込まれる。 ここ最近は魅力的な文章を読まず過ごしているからか言いたいことを言い表したい表現で伝えられなくなってしまっ…