幸せについて

幸せは一人一人違うもので、だから「幸せって何」には「私にとっての」を必ずつけないといけないと思っている。

私にとっての幸せって何、を今まで避けて通ってきた。現状に満足しているからかもしれない。ただ状況が変わり、私にとっての幸せを考えなければいけないことになった。大きな岩にぶつかった気分である。

 

私にとっての幸せはなんだろう。好きな人と一緒にいられること、ここでいう「好きな人」は恋愛感情でなくて。かと思ったら今現状、家族に不満はあるが家族のことは好きであるので今幸せなのかもしれない。じゃあもうひとつ、どうして私はこんなに苦しいんだろう。土地に、母に、縛られているからでないか。苦しんでいても幸せなんだろうか。苦しいよね、そうだよね、もう少し幸せになりたいよね。と、いうことで私の幸せは苦しまずに生きられることだと考えた。すごく自分の幸せを他人事のように、とても遠くから眺めているようなそんな気分でいる。とりあえずの私の幸せはこんな感じ。多分。以上。