2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せについて

幸せは一人一人違うもので、だから「幸せって何」には「私にとっての」を必ずつけないといけないと思っている。 私にとっての幸せって何、を今まで避けて通ってきた。現状に満足しているからかもしれない。ただ状況が変わり、私にとっての幸せを考えなければ…

⬛︎⬛︎

私にとっての愛情、相手の欲しいものを与えることである。この場合の「欲しいもの」は物体や物質的な何かではなく、というのは大前提である。これが「定義」であるかは少し疑問が残るがこれが前提。 優しさとの区別を聞かれたが優しさは相手が欲しいかどうか…

静かな雨の音、フロントガラスは雨に濡れもやもやと歪む。車の中は肌寒い。 薬のお陰かそれとも鬱のせいか面倒なことを考えなくなった。その代わり、面白いことも考えなくなった。昔は脳内が忙しなかった。今は何も考えない。良いのか悪いのかわからない。残…

言葉メモ

オレンジの空、グレーに陰る雲。 冬の匂いに混じる野焼きの匂い。 品質の悪い金平糖の味。 聞きなれた耳鳴り。 重い頭と下腹部を刺す痛み。

2023/11/13

鬱々としてくる。今日はダメな日。今日もダメな日。 今日はずっと頭がどんより重く、動きも鈍かった。今月もしっかり月のものがきた。帰り道にスーパーの駐車場で助手席にうずくまりほんの少し、浅く眠った。 帰ってからは動きの鈍い頭を働かせ年末調整の用…

2023/11/11 深夜

なんだか文章を綴りたくなった。 ここ最近は半日で仕事を終え、帰りに寄り道をしてのんびりと帰っている。少し心の余裕があり人と接するにも柔らかい対応ができている。終日の勤務になるとどうなるだろうと不安で、目を逸らして生きている。 今日は帰宅後、…

待ちくたびれて朝がくる

大好きだった彼に死ぬまで一生愛されてると思ってた純粋な女の子は今、好きでもない男とセックスをする。あの時の少女は今は眠っている。時々目を覚まして、セックスをした男の影響を受けていろんなものに手を出す。男の読んでいる本、男の聴いている音楽、…