2023/8/3 『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』

「こんなに寂しい雨の夜だから、私の大好きな男は妻を抱いているかもしれない」

 

心臓を握られているような気分になった。少し前に関係を絶った人を思い出す。少し悔しい、名残惜しいと思ってしまった。本当に好きだったのかもしれないと錯覚してしまう。

普段恋愛小説なんて手に取らないのに、所謂「人肌恋しさ」という感情のせいで手に取らざるを得なくなってしまった。

あまり細かい感想を書くつもりはない。ただ、『十日間の死』と『愛しいひとが、もうすぐここにやってくる』が好きだった。この程度に留めておく。

 

 

「関係をたつ」、以下引用。

関係をたつは永遠に関係を結ばないのなら「絶つ」が、一時的なら「断つ」が正しい 「関係をたつ」は「絶つ」を使えば永遠に関係を結ばないという意味になり、「断つ」を使えば一時的に関係を結ばないという意味になります。